時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

with corona(59) 季節の花雑感

2021年05月06日 | 風景

今年の連休最後の日は、強風が吹いて雨が降りそうで降らない日でした。

どんどん勢いを増す庭の雑草と格闘した1日でした。

今年はこの陽気でいろんな花もどんどん咲いて終わってゆきます。

ネモフィラやスノーボールは、ビオラやパンジーと共に息の長い花です。

 

芍薬はあっという間に咲き終えてしまいます。

 

ジャーマンアイリスが終わりに近づくと、アヤメが咲き始めます。

今年はゆずの木にもたくさんの花が咲きました。冬の実りが楽しみです。

ニオイバンマツリの花はジャスミンに似た香りで紫から白にと変化してゆきます。

近くの公園に行くと昨年から目を付けていた「ユリの木」に花が咲いてました。

別名〝チューリップフラワー”とも呼ばれる可愛い花ですが、

ユリの木は大木になっているので見上げなければ見つけることが出来ません。

そして街路樹にもたくさん植えてあるのですが、

こちらは剪定がきつくてなかなか花を咲かせるのが難しいようです。

モッコウバラは終わってしまいましたが、薔薇の季節がやってきます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿