時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

with corona (122) 12月の行事

2022年12月30日 | 料理

クリスマスにはちょっと早かったのだけど、アッキーの帰宅に合わせて

丸どりを焼きました。

中にはピラフを詰め込んで美味しく焼きあがりました。

翌日は参鶏湯にして、体にやさしいお味で食べ、最後はグラタンにしました。

畑の白菜はいい感じに漬けあがりました。

寒い朝、畑は大霜で長い霜柱が見事に立ってました。

そんな時も日向の斜面では春を感じさせる花が咲き始めてます。

里芋や山芋を掘り上げました。

美味しいとろろ汁になりました。

根菜類や冬野菜が甘みを増して美味しくなってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿