夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

海岸で見られた鳥  ユリカモメ・ハシビロガモ・ミユビシギ・シロチドリ

2022年03月12日 10時45分17秒 | 鳥2種以上
ユリカモメ
遠い防波堤に沢山見えましたが、
波打ち際の一番近そうな個体を撮りました。

成鳥冬羽



















淡水域を好むハシビロガモも海に1羽
♀幼羽

他のカモ達とは距離を置いて堤防の下で採餌していました。
堤防についている海藻も採って食べていました。
野鳥はその時々に応じて巧みに採食しますね。




その他シロチドリ






ミユビシギなどが見られました。
今日は以上です。

最後まで見て下さり有難うございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。