夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

メジロ

2021年12月21日 05時53分17秒 |  メジロ科

こちらも一段と寒くなってまいりました。

昼間は暖かだったので日向の遊歩道を歩きながら探鳥です。

留鳥のメジロの小群が賑やかだったのでパチリ!

 

 

何の実かな~。この実がお目当てだったようです。

 

 

手前の枝が被ってしまいます。

 

 

 

 

朝鮮半島南部・台湾・中国南部・インドシナ北東部・フィリピン北部に分布する。
日本では、北海道西部以南に分布、繁殖するが、本州北部では少なく、北海道ではまれな夏鳥。冬季南方に移動するものもある。

TL12㎝

最後までご覧いただき有難うございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。