夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

オオアカハラ他

2024年03月11日 06時08分55秒 | 鳥2種以上
田園を探鳥しました。

オオアカハラ 
モズが飛び込んだ草地から飛び出してきました。

今季はまだ撮っていなかったので遠くても嬉しい😍 

やはり猛禽を警戒しているみたいですね。

濃いオレンジが美しい


それから少し歩くと遠くに 上 カシラダカ  下 ホオジロ

モズは繁殖時期が早いですね。活発に活動しています。


キジ♀も見える所に出てきました。オスもいましたが、ピントが合わず。

寒緋桜も見に行ってみましたが、あと一歩のよう。


梅もちょっとだけ見てきました。

今日は以上です。
最後まで見て下さり有難うございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2024-03-12 19:24:42
こんばんは。
オオアカハラ、お腹のオレンジ色がとても鮮やかですね。
目立つからか、敵に見つからないように、注意深く上を見ているのですね。
田園にはいろんな鳥がいるのですね。
寒緋桜も梅もとても綺麗です😊
sunnylake279さんへ (夏の雨)
2024-03-13 06:02:32
おはようございます!
いつもアクセス&コメントをありがとうございます。
車で少し走ると田園があるので早朝にバードウォッチングをしました。朝日が当たってオオアカハラのオレンジがより鮮やかに写りました。肉眼で見るのと写真の画像とは少し違う印象になりますね。そうですねきっとこの色は敵から目立つでしょうから上空を警戒しています。
桜や春の綺麗な花もこれから盛りになりますね。楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。