台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

まつげパーマ

2009年05月11日 | 台湾の美容&エステ 

10数年前に、日本でまつげパーマが流行した時、興味津々でやってみました(若かったなあ、、、)。2,3週間くらいもったかな。一回3,000円也。その後、二回ほどして、毎回、パーマ液が目にしみて、しばらく目が不快だったので、その後、まつげパーマとは無縁の暮らし。
ある日、いつものBELLA美学館へ行くと、美容師の素恵小姐が、「まつげパーマしない?してよ!してあげる♪」ということで、エステついでにやってみました。(というか半強制)
パーマ液の中身がよくなったのか、彼女の技術が上手なのか、今回は目にしみることなくできました。800元也(会員なので、30%OFFで560元)。1ヶ月、ビューラー、マスカラ不要でした。

まつげエクステにしても、パーマにしても、これに気付くのは、ほとんどが女性。夫なんて、言わなきゃ多分一生気付かないままかも。言ったところで、「無駄だ」くらいの反応しか返ってこないだろうし。じゃあ、何のためにするのかと聞かれたら、、、。多分、ほとんどの女性が「自分のため」って答えるでしょうね。

「貝拉美学館」  台中市文心路二段  新国自在4F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿