96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

恐怖の仙台行き(;^ω^)

2016-12-12 21:10:53 | お酒
皆様、今晩は

土曜・日曜は冷え込んだ上に、寒さも厳しかったですねぇ

ですが、昨日の日曜日は私どうしても行きたい所がありまして

無謀にもで仙台方面まで出掛けて来ました

天気予報とにらめっこしながらの1週間でしたが、結果は・・・・

おかしいなぁ・・夏場なら出掛ける時晴れるんですけどね

雪国育ちですが、冬道の運転は苦手なのです

ですが、どうしても行かねばなりません!!

当店でも沢山あるグラスの中で、かなりの比率なスガハラガラスさんの

クリスマス&新春新作バージョンを見なくてはt年も越せません

そんなこんなで、土曜日営業終了後即効帰宅して仮眠しまして

お昼前には秋田を出発しました

でもぉ・・・13号線の秋田自動車道手前辺りから、路面がガリガリ君・・・

おっと・・・なんか今タイヤツルってした???

内心「ギャーッ」と思いながら、走っていました。

車列がトラックさんが前方に居たお陰で、危険ゾーンは60キロ走行でなんとかなりました

が、ひやひやしながらハンドルを握っていました

峠を抜けてしまうとほぼ雪道ではなくなって、安心して走れました

久々に車の運転で滅茶苦茶緊張したわぁ

何とか仙台に到着!!

兎も角お腹も減っていたので、お目当てのスガハラさん傍の駐車場に車を入れて

遅ーいランチです





先週、孤独のグルメの宮城編を見ていて


無性に牛タン食べたくなっていたのです

久々の牛タン定食、したげんめがったす(((o(*゚▽゚*)o)))

満腹の笑顔のままスガハラさんへ!

店内は、いつもキラキラ素敵なディスプレイですが

やはり、クリスマス仕様がまた素敵!







来年の干支が酉と言うことで、酉デザインの

可愛いオブジェや一輪挿しも!

このひよこ型一輪挿し、正直自分用に欲しかった

のですが、今回はひとまずぐっと我慢です

カクテルグラスやタンブラーを買い足しました

現品の在庫が無かったものもあり、後日まとめて送っていただけることに

光のページェントも見れたら最高だったのですが、その前に駐車場から出ないと

ページェント終わりまで車を移動できない事態になるので今回は諦め

ましたが、寒い時ほど空気が透明で一層綺麗ですよね?

12月12日の月曜日!今日も張り切って皆様のお越しをお待ちしておりますよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿