96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

ちょっと懐かしい味も( *´艸`)

2015-01-15 19:59:37 | お酒
皆様、今晩は

昨日・今日と日中は3月並の気温で、幹線道路の雪は

すっかり消えてくれましたが、明日からまた少々お天気崩れる予報が

出ていますね

お正月も終わり、成人式も終わって1月も半分過ぎてしましたよ

流石にもう、お正月気分の抜けていない人はいませんよね?

年末年始のごちそう疲れの方々に、フレッシュフルーツカクテルで

ビタミン補給していただくと同時に、ちょっと懐かしおつまみを

仕込んでみました

ゼンマイの一本煮・ミズタマの生姜醤油着け・そしてご存じない方も

まだ多いのかな?

むかごをサッと塩煎りしたものを3点盛り合わせますよん

今は、昔と違ってお正月も休まないし、お節もおもちも食べなかった

とおっしゃる方も多いので、少し田舎風なものを仕込みました

お餅をもう少し食べたかったなぁという方には、磯辺巻きもご用意できますよ。








本日もほっこりほかほかな96です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿