tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」

コロナも落ちつき、これからが観光シーズン、ぜひ奈良に足をお運びください!

奈良県下の桜情報、これにてお開き!(Topic)

2011年04月20日 | お知らせ
仏隆寺の千年桜も、吉野山(上・中・下)も満開! [4/18現在]

当ブログでは、信頼できるサイトなどからの情報をもとに、日々の開花状況をお伝えしています。すでに県下の多くの桜名所が、満開の時期を過ぎました。
※トップ写真は、近隣公園の桜(4/10 奈良市内で撮影)

4/20付の奈良新聞には、山添村的野の「大照寺跡の枝垂桜(しだれざくら)」(樹齢300年と伝える村指定天然記念物)が満開というニュースが載っていました。《19日の雨で、花も散り急いでいるようだという。問い合わせは、山添村観光協会、電話0743(85)0048》とあります。

各地の詳しい状況は、上記サイトの文字の部分をクリックして、ご覧下さい。

ご好評いただきました桜の開花情報(2011)、本日をもちましてお開きとさせていただきます。


郡山城の桜は、散り始め(4/14撮影)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城京天平祭2011は、4/29~5... | トップ | SAKURA BURGER(さくらバーガ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春真っ盛り (鹿男)
2011-04-06 11:38:51
今日は良いお天気ですね。
昼から東大寺本坊と氷室神社に出かけてきます。明るい気分になってきます。
返信する
吉野山は、まだかいな (tetsuda)
2011-04-06 17:48:57
鹿男さん、お久しぶりです。コメント、有難うございました。

> 東大寺本坊と氷室神社に出かけてきます。明るい気分になってきます。

やはり、春はいいですね。この週末は、ソメイヨシノの満開ピークになることでしょう。「奈良は咲いたか、吉野はまだかいな」の心境です。
返信する
宇陀 本郷桜 (tenbou)
2011-04-08 20:50:15
tetsudaさん こんばんは
又兵衛桜は今週に行こうと思ってましたが まだ先始めです 来週15日金曜日が満開と予測していますので 行ってきます
ついでに 天益寺 宝蔵寺も行きます お勧めの今坂屋を予約して・・
返信する
又兵衛桜 (tetsuda)
2011-04-09 07:57:58
tenbouさん、いろいろとお手数をかけています。コメント有り難うございました。

> 又兵衛桜は今週に行こうと思ってましたが まだ咲き始めです 

宇陀は寒いので、咲く時期は遅いです。先送りされて賢明でした。

> ついでに 天益寺 宝蔵寺も行きます お勧めの今阪屋を予約して・・

いいですね、また様子を知らせてください。今阪屋旅館のご馳走、楽しみですね。
返信する
こんばんは (なお)
2011-04-14 19:52:22
山口智世さんの記事のブログに何度かコメントをし、智世さんからもコメントをもらったなおです。ご無沙汰してます♪ 綺麗な桜ですねp(^^)q 今日はお天気も良く、お買い物をする近くの公園では桜が咲いているので、いつもながめています(^O^) いい季節ですね♪
返信する
吉野山中千本 (tetsuda)
2011-04-15 04:55:54
なおさん、コメント有り難うございました。

今年の「第51回 大和郡山お城まつり」にも、山口さんは出ておられたようですね。震災による自粛でお祭りが縮小され、しかも桜が咲いていない時期に強行したので、どうも盛り上がりませんでしたが…。

> 今日はお天気も良く、お買い物をする近くの公園
> では桜が咲いているので、いつもながめています

昨日は良いお天気でした。今日は雨のようなので、桜を散らしてしまわないかと心配ですが。吉野山の桜も咲き出し、この週末には、中千本も見頃を迎えることでしょう。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事