TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

よく寝たぁ~

2012年02月25日 | モケ鉄

特に予定のない今日は、起きたら11時過ぎ・・・

朝ごはんは、廻るお寿司でした。

午後からは、久々にカインズに行ってペット用品を少々仕入れてきました。

帰宅後は、藻だらけになったグッピー水槽の大掃除を実施。

上部濾過槽も新調し交換し、ガラス面の藻取りは結構大変でしたが、苦労した甲斐があり、きれいになりました。

 

今日のモケ鉄。

信号炎管の穴埋め箇所とジャンパー栓類に色塗りを実施。

7700系登場時仕様、リニューアル工事は完了しました。

工作のあとは、みんカラブログ用に江ノ電レイアウトに500形とチンク隊を並べて撮影してみました。

踏切で停止中のチンク隊の前を、江ノ電500形が通過して行きます。

偶然ですが、江ノ電500形は形式が500と言う以外にも、丸っこい顔にヘッドライト&標識灯の配置など、よく似てる共通点があります。

併用軌道に入るところで、一旦停止して500形をやり過ごすチンク隊。

チンク隊スレスレのところを、500形が通過して行きます。

Uターンして江ノ島駅前に戻ってきたチンク隊。

実物と駅舎の位置が反対ですが・・・

ありゃ!500形のワイパーが下がってる・・・

狭い腰越の併用軌道区間を抜けて海岸通へ。

鎌倉高校前駅に停車中の500形の横を通り過ぎるチンク隊。

海岸には一応サーファーもいます。

今日は、ここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿