TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

暇だったんでプチ・ドライブ

2012年02月26日 | クルマ

今日は、昨日よりは早く起きました。(笑)

特に予定がなく暇だったので、午後からはちょっと南の方面へドライブへ。

まずは、半田ICから南知多道路を南下し、豊丘ICで降りてイチゴの丘へ。

ここまでの所要時間は約20分。こんなに近いんだ。

イチゴタルトが買えたら良いなと期待して店に行ってみるも、整理券は無く買えませんでした。

喫茶も並んでいたんで、諦めて早々に退散。

相変わらず、人気度は高いようです。

お次に向かったのは、美浜サーキット。

今日は、ラテンフェスタをやっていましたので、駐車場には多くのクルマが。

こちらはMITO軍団の隊列。

コース上では、アルファのレースをやってました。

ピットには、プジョー隊が。

こちらにも、ラテン系のいろんなマシンがいました。

楽しそうでしたが、強烈な寒さには勝てず、ここも早々に退散。

このあとは、えびせんべいの里にちょっと寄り道してから帰路へ。

半田ICを降りてからは、偶然遭遇した360モデナとしばらくの間併走。

残念ながら写真はありませんが、フェラーリミュージックを堪能させていただきました。

 

今日のモケ鉄。

続いて、7100系と5300系のリニューアル工事を実施。

7100系は換気装置をシルバーに塗り、取り付けてなかった信号炎管を装着。

 

5300系は、脱着式のダミーカプラーに改造。

連結の際は、ドローバーと交換して対応可能にしました。

あとは両車に、ブレーキホースを取り付けます。

今日は、ここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿