TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

さわやかウォーキング初参加

2011年03月26日 | 日常日記

今日は、よい天気になりましたが、風が冷たく寒かった。

そんな中、三河安城まで行き、JR東海さわやかウォーキングに参加してきました。

まずはJRの最寄り駅まで歩き、Suicaでタッチ&ゴー。

新型のキハ25を期待してたのですが、来たのはキハ75でした。

大府から、三河安城までは2編成しかない希少な211系0番台でした。

ここからスタートです。

途中、電車を見ながらマイペースで歩きます。

東海道線から離れ、総合運動公園方面へ。

桜並木のつぼみはまだ堅く、お花見はお預けでした。

しばらく行くと運動公園に到着。

ここには、C12の展示がしてありました。

今日は、内部も公開してました。

よく手入れされていて、静態保存ながら凄い良い状態です。

ここからは、安城駅を目指します。

再び、東海道線沿線に戻ってきました。

下をくぐって、市役所方面を廻って、途中神杉酒造を見学。

約9kmの行程を歩き、ゴールの安城駅へ。

スタンプを、もらうのに行列に並びました。

健康ブームに乗って大盛況なんですね。

記念バッヂをもらいました。

ウォーキング終了後は、南大高へ移動。

イオンで昨日オープンした店を見つけ、入ってみました。

仙台で食べることが出来なかった牛タンです。

しかも牛タン料理の専門店。

こちらは、炭焼き牛タン定食。

こちらは、牛タンとろろ重。

僕の食べれないものがのっています。

偶然見つけて入ったお店ですが、めっちゃまいうーでした。

帰りは、来ました来ました。

ホントに313系そっくりです。

初乗車で気づいたことは、キハ75と変速機が違うようで、 何度もシフトアップしている様子がわかりました。

たぶん5速のようです。

台車も新形式のようですね。

今日は2万歩超え。

健康的な、休日になりました。

 

今日もまたまた、モケ鉄はお休みです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかウォーキング (列車男)
2011-03-27 00:50:52
中々良かったでしょ。

バックをバッチで一杯になる様頑張りましょう。

キハ25は、目撃はしたものの今だ未乗車です。綺麗な内に撮影もしたいです。
返信する
参加賞 (TETSUちゃん)
2011-03-27 10:23:29
バッヂがいっぱい付いてる人、たくさん見かけました。
僕らも、ぼちぼち増やして行こうかと。
返信する

コメントを投稿