先週購入した、GMの103系キットを作ることにした。
103系にもいろいろあるけど、ここは迷わずエメラルドグリーンの常磐快速線に決定。
やっぱ、103系最長の15両編成は迫力あるからねぇ。
それで手持ちの物も含めて、構想を考えてみた。
種車は、GMの低運のキットが4両分、高運のキットが6両分、そしてKATOの旧製品が4両分がある。
15両編成にするには、クハがダブっているので2両足りないし、動力は不動。
今日は、日進方面にお届け物を持って行くことになっていたので、ちょっと○ディッシュにも覗きに行ってみた。
運が良いことに、KATOの103系4両セットがあるじゃありませんか。
クモハ入りの4連で低運仕様。
色は塗り替えるんでウグイス色でも問題無しだし、走りも良好で格安の¥3800
迷わず購入し、帰宅後は並べてみて仕様を検討。
10連の基本編成は高運ATC車で組成し
5連の付属編成は低運車で組成することに決定。
手持ちの高運車は、非ATC車で乗務員ドアの後ろに戸袋窓があるタイプだったので、まずはプラ板で窓埋め実施。
低運車はヘッドライトを通称「豚鼻」のシールドビーム2灯に加工し前面下部中央のルーバーを削り落とし。(スカイブルーは未加工)
今日の工作はここまでにしたけど、まだ足らないパーツが数点あるので、クロスポイント大須に仕入れに行きたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます