TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

今日は意外なところへも

2007年03月11日 | Weblog

今日は、朝一で家のことを済ませて、名古屋へ電車でお出かけ。

天気は回復したものの、風がめっちゃ強い。

目指すは、○ッズランド大須と○ロスポイント大須。

P6の先頭車展望席に座り金山へ。

金山の駅で列車男さんと合流し、まずは早めの昼食。

金山の駅にはおいしい蕎麦屋があります。

そじ坊

http://www.gourmet-kineya.co.jp/service/index02.html

久しぶりに葉わさび蕎麦をいただきました。

やっぱりうまい。

おなかがふくれたところで、地下鉄で上前津へ。

まずは、○ッズランド大須で組み立て中のキットに使う台車やパンタ等を購入。

ついでに常磐緩行線の東京メトロ6000系キットと名鉄5500系キットを買ってしまった。

続いて○ロスポイント大須へ移動し、不足分のパーツを物色。

しかしここでも、103系用の白インレタが品切れだった。

仕方が無いので、もう1件パルコ東館の鉄模コーナーへ。

ラッキーなことに、お目当ての品はありまして購入。

必要なものがそろったあとは、更に地下鉄に乗ってナゴヤドーム矢田へ。

なんと野球音痴のわたくしがオープン戦の観戦です。

野球はよくわからない自分ですが、みんなかなり盛り上がっていて楽しい雰囲気でありました。

ご招待ありがとうございました。

帰宅後は、早々に作業を開始。

まずは屋根をダークグレーで塗装。

お次は、ベンチレーターやクーラーをライトグレーに。

インバータークーラーはシルバーで塗装。

仮組みをして確認したところで作業を終了。

お次は、いよいよボデーの塗装ですが、本日はここまで。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには… (列車男)
2007-03-12 22:12:24
昨日は、お付き合いありがとうございました。
たまには、鉄道を離れて野球観戦もいいかと。
僕も、カメラで電車とおねえちゃん以外撮ったのは久々

しかし、お仕事速いですね~
こっちは、部品だけ揃えて、じぇんじぇん進んでおりません
返信する
うずうず (TETSUちゃん)
2007-03-13 22:19:29
こちらこそ、誘っていただきありがとうございます。
久しぶりの野球観戦でした。

>お仕事速いですね~

目の前にあると、作りたくてウズウズ。
今日は、ちょっと作業が進みました。
返信する

コメントを投稿