TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

今年のクリスマスイブはスペイン料理

2011年12月24日 | モケ鉄

今日も朝から、風が冷たかった。

ゆっくり起床して、午後から活動開始。

夕食の材料をスーパーで調達し、クリスマスディナーの準備を。

夕方に、予約をしておいたローストチキンを取りに行ったら、お肉屋さんの周りはハザードを点滅させた車がいっぱい。

徒歩でいったので問題は無かったのですが、店内も行列が・・・

人手が足りていないようで、大変そうでした。

 

今年のクリスマスイブは、スペイン料理です。

テーブルクロスも新調しました。

イベリコ豚の生ハムサラダ。

初登場の、ソフトシェルシュリンプのアヒージョ。

定番の海鮮パエリア。

沢田屋のローストチキン。

どれもおいしくいただけました。

もちろんお腹いっぱいに。

 

今日のモケ鉄。

先頭車屋根部の加工を実施しました。

まずは、ボデー側の屋根部をくり抜き。

屋根板をプラ板で延長。

整形して仕上げ、アンテナ穴を開け直し。

ヘッドライトはアルミパイプで再現。

真鍮線で手摺を取り付け。

テールライト下のステップは、プラ板で再現。

いよいよお次は、塗装工程ですが、今日はここまで。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿