藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

五年半

2021-02-20 18:48:54 | 日記・エッセイ・コラム

 医者を信じてきたけれど、信じられなくなった。 「痛み」貴方には、わかりますか。 肩が凝ったと思って肩をつまむと、激痛。 ベットに横に成ろうと思うと激痛。 毎日毎日そのくり返しの毎日。 自殺する老人の気持が理解でき始めた。 痛み止めの薬を飲んだ後、ウイスキーをコップ一杯。 そうしないと痛み止めが効かない。 現代医学に縛られた、社会保障の医学が、庶民の苦しみを救っていない事を実感しています。 世の中病魔に侵されて、苦しんでいる人のことを忘れちませんか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-02-21 08:57:50
大丈夫ですか?
そもそも医者は、痛みの根本がどこにあるのか把握されているのでしょうか。
私が日本にいたころは、日本の医療は世界一だと信じていましたが、アメリカで生活し始めて、私が信じていたことが少しずつ変わり始めました。
逆に日本がかなり遅れているなと痛感したのは、ガン治療(研究も含む)と、痛みに対する対処です。
返信する

コメントを投稿