藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

やってきました大晦日

2017-12-31 10:23:43 | 日記・エッセイ・コラム

何の準備もしていないが、大晦日がやってきました。 雪が降る大晦日は、私の記憶では小学校二年生の時以来であろう。 昭和二十九年の元旦、起きると広島市内は大雪。 積雪四十八㎝。 当時話題になったので、雪の量を記憶しています。 十日間以上冷え込み、なかなか解けなかった事が今でも思い出される。 

明ければ、平成の御世最後の年となる。 今上天皇に関しては、いろいろ思い出が多すぎて・・・・・。 来年一年、健康に過ごせるように買い出しをせねばならないが、外を見ると寒ー・・・・・。 尻込みしている。 鴉君も遠くで啼いておられるところを見ると、出来るだけ低地に移動されたようである。 それにしても寒い。 室温八℃。 寒さの中、本日の行動計画作成中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿