藤森照幸的「心」(最年少被爆者、アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

原爆で死んだ米兵秘史 「森 重昭」著

2017-01-03 15:40:01 | 日記・エッセイ・コラム

本日、森 重昭著 「原爆で死んだ米兵秘史」 が届いた。 今夜からゆっくりと読んでみようと思う。 同級生のお兄さんであるから、子供の頃幾度かは顔を見たことがあるが、言葉を交わしたことはないような、あるような・・・。 ご両親とは親しくしていただいていた。 成人後、お父さんとは仕事上、土木の計算や、図面制作をお願いしたことがある。 そんなこんなで、私の中ではどことなく親しい人達であった。

 

 「菊池寛賞」受賞作品 私の近くに住む方が偉大な賞をいただくとは・・・感激。

ついでに、 https://www.youtube.com/watch?v=l2mYQgD5X00 をご覧いただき、 合わせて

https://www.youtube.com/watch?v=EiKB4Lg2djc も、ご覧いただきたい。

この本は、今一冊手元に入り次第、東京の「志村長屋」にお送りします。 ぜひとも皆様でお読みください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の一市民歴史研究家が「... | トップ | 原爆で死んだ米兵秘史(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事