山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

北八ヶ岳Ⅱ(その1)

2019-07-19 05:00:00 | 八ヶ岳
※北八ヶ岳にきて2日目です。



小屋の前にある看板です。



しらびそ小屋も朝を迎えました。




みどり池と天狗岳です。



みどり池に天狗岳を写しこんでみました。
逆さ天狗です。




右奥に稲子岳が見えています。



朝食タイム・・・
名物の「とろろ汁」です。



朝食もなかなか豪華でした。
とろろ汁だけでご飯お代わりしました。



窓の外にリスが遊びにきました。



ヒマワリの種を美味しそうに食べています。



毎朝、でてくるそうです。
仕草がかわいくて見ていても飽きませんでした。




太陽がでてくるとみどり池の色が変わってきました。



準備体操をしてから出発です。



午前6時30分、出発しました。



昔の軌道が残っています。
雪の時期は隠れていて見ることができません。
ここで切り出した材木をトロッコで運び出したようです。






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ヶ岳Ⅰ(その6) | トップ | 北八ヶ岳Ⅱ(その2) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-07-19 05:22:08
餌付けされたリス
かわいいけど感心はできませんね。
懐かしい天狗岳・・なにも見えんかったけど。
返信する
北八ヶ岳 (mcnj)
2019-07-19 05:31:27
お早うございます。

朝食もしっかり食べて、準備体操して、
いよいよ出発ですね。
このコースですと、中山峠へ向かうのですね。
その後、稲子岳でしょうか。

返信する
Unknown (つちや)
2019-07-19 05:53:57
お早うございます
みどり池にもう少し水が欲しいですね。
山の景色が綺麗に写ります。
太陽が出てみどり池も生き返ったようです。

出発前の準備体操はどんな体操でしょう?
返信する
しらびそ小屋 (地理佐渡..)
2019-07-19 06:31:04
おはようございます。

山小屋で一泊。良いですねぇ。
山歩き。仲間がいますと安心です。
地理佐渡はいつも一人。
熊などが心配で自ずと行動が制約
されます。

返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-07-19 08:13:34
トロロ汁が美味しそうです。一日、力が出そうですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-19 09:05:25
歩地爺さんへ
このリス、冬もここにきて餌を食べて
います。
小屋の人気者のようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-19 09:08:23
mcnjさんへ
準備体操しっかりして出発しました。
これから中山峠に向かいます。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-19 09:11:58
つちやさんへ
みどり池・・・
雪がある時しか見たことがありません。
水が少ないようでしたが、これが普通の
ようでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-19 09:15:14
地理佐渡さんへ
小屋泊まりは仲間がいたほうが、楽しいです。
夜中に星がきれいでした。
返信する
おはようございます。 (hase)
2019-07-19 11:58:00
山の中での食事美味しそうですね。
景色はどことなく上高地ににている感じですね。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳」カテゴリの最新記事