山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

北八ヶ岳Ⅰ(その6)

2019-07-18 05:00:00 | 八ヶ岳

ホシガラスが鳴いています。


餌のピーナツを欲しがっているようです。
これはまだ幼鳥のようでした。



みどり池の奥にシカがやってきました。



何か盛んに食べています。
時々でてくるそうです。



この奥にシカがいるのがわかるでしょうか?
しばらくしたらどこかに消えてしまいました。



名物の「にごり酒」です。



この奥がキッチンになっています。



アカシアの花の天ぷらです。


夕食メニューです。
これにご飯と味噌汁がつきます。
私はにごり酒を飲んだので、ご飯と味噌汁はパスしました。




部屋の前では遅くまでストーブが燃えていました。




ペレット状の燃料が自動的に落ちてきます。
最近はこんな燃料がでてきたので、薪はあまり使わなくなったそうです。
体を温めてから床に入りました。



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ヶ岳Ⅰ(その5) | トップ | 北八ヶ岳Ⅱ(その1) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-07-18 05:28:44
お早うございます
ホシガラスはどんな鳴き声でしょう。
幼鳥ですと上手く泣けないかも。
ストーブを付ける、山は冷えるのですね。
この時期、想像もつきません。
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-07-18 05:46:41
ホシガラス・・星の斑点ですね^^
ペレットストーブ・・近頃こればかりになりましたね。
三瓶サヒメルはペレット燃料で全館の冷暖房やってます。
酒で糖質^^ ごりっぱ。
返信する
しらびそ山荘 (mcnj)
2019-07-18 05:49:59
お早うございます。

山荘も、便利になっていますね。
ペレット燃料は、可燃性廃棄物をペレタイザーで固形燃料にして利用します。
放っておきますと、ゴミ焼却場で、重油を使って燃やすので、こうした利用は、温暖化防止にもなりますね。
返信する
ホシガラス (地理佐渡..)
2019-07-18 06:31:11
おはようございます。

普段見ない鳥ですから珍しいです。
山岳部に生息する種なのでしょうかね。

さて、ペレットを使ったストーブで
すが、こちらでも売っています。もち
ろん燃料も..

返信する
ホシガラス ()
2019-07-18 09:09:45
お早うございます。
ホシガラス、何年か前に室堂で撮ったことがあります。
懐かしく拝見いたしました。
ペレットストーブ、最近は便利なものが出来ているようですね。
返信する
こんにちわ (マーガレット)
2019-07-18 09:41:36
美味しそうな夕食ですね。
手前の揚げ物2つは何を揚げてあるのでしょうか。いろんな食材が出てきますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-07-18 09:49:46
身体を温めてから休む・・気温がかなり低かったですか。
アカシアの花の天プラなんておしゃれですね。
ちゃんとダイエットを心がけているのですね~
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-18 11:02:02
つちやさんへ
ホシガラスは低い声で鳴きます。
あまりよい声ではありません。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-18 11:04:28
ホシガラス・・・
山で時々出会います。

パレット燃料・・・
初めてでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-18 11:07:41
mcnjさんへ
ここのストーブ・・・
冬は薪が燃料でした。
パレット燃料は便利そうでした。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳」カテゴリの最新記事