山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(最終回)

2023-07-04 05:00:00 | 智光山公園
6月5日




ハナショウブ園にきました。



たくさんのハナショウブが咲いていました。











いろんな種類があるようです。



黄色い花が目立っていました。








それほど広くはありませんが、十分楽しめました。



ヒメシャラが咲いていました。
かなり高いところでした。



カシワバアジサイです。



アジサイの仲間としてはかなり大きな花です。



入ったところから出ました。
この日は約1時間の散策でした。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その2) | トップ | 成田からウランバートル(そ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウブの花 (おみや)
2023-07-04 06:18:19
おはようございます。
ショウブの花が見事ですね。梅雨に似合う花ですね。
返信する
おはようございます (hirugao)
2023-07-04 08:18:20
今日は上天気です!

花菖蒲が見事な時で良かったですね
ヒメシャラにも出会えて何よりでした
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-07-04 08:23:46
ハナショウブ・・いろんな花があるもんですね。
よく見るとなぜか不思議な花ですね。
ヒメシャラ・・いい花ですね。
返信する
おはようございます。 (hase)
2023-07-04 11:16:39
6月初めはまだ菖蒲の花が咲いていたのですね。
紫色の花みると涼しさ感じます。
1時間で回れる公園なんですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-07-04 11:22:04
ハナショウブの種類は多いですね。群生が見事ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-04 19:12:20
おみやさんへ
ショウブの花・・・?
ハナショウブです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-04 19:13:42
hirugaoさんへ
今日も蒸し暑かったです。
天気も不安定でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-04 19:15:12
歩地爺さんへ
ハナショウブ・・・
いろんな種類がありました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-04 19:17:26
haseさんへ
ここの公園・・・
もっと大きなハナショウブ園が
あります。
でも時間がかかるので、止めておきました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-04 19:18:59
多摩NTの住人さんへ
ハナショウブ・・・
いろんな種類がありました。
返信する

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事