山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

二子山(最終回)

2024-04-03 05:00:00 | 神奈川県の山
3月10日



大きな木がひっくり返っていました。
台風で倒れたのかもしれません。



沢沿いの道が続きます。



山道に入りました。



両側にアオキの木がたくさんありました。



ゲートがありました。



でてから振り返ってみました。



住宅街を歩きます。



長柄の交差点にでました。



トンネルを抜けます。



逗子駅に着きました。



逗子駅近くで懇親会でした。
この日の歩きは約5時間でした。
低山ですが、それなりに楽しめた山行でした。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二子山(その2) | トップ | 川越散策(その1) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2024-04-03 05:44:31
厳しそうな沢沿い進み ゲートを入って通り過ぎたら
立ち入り禁止が、かかっていたとは?
無事何もなく 抜けられ良かったですね。応援
返信する
良い汗を流して (地理佐渡..)
2024-04-03 06:10:53
おはようございます。

〆にはビール。この後電車で帰るんです
からねぇ。何かのんびりしたいけど、下
山後の一杯は格別でしょうね。
返信する
二子山 (mcnj)
2024-04-03 06:25:20
お早うございます。

湘南にも、結構山があるのですね。
下山後のビール、たのしみのひとつです。

けさは、まだ降っていませんが、今にも降ってきそうです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-04-03 06:31:17
関係者以外立ち入り禁止の道をツアーで(*´Д`)
低山とて厳しい山々でしたね。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-04-03 07:51:41
この日の歩きは5時間とは…低山といってもかなりでしたね
凄い木の根ですね、びっくりです
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-04-03 14:19:45
山道、三河湾沿いの山道に似ています。
懇親会、久し振りだったのでは。
「関係者以外立入禁止」入っても良かったんですか?
入っても良い「立入禁止」はいけないですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-04-03 16:41:33
最近はゲリラ豪雨や強風などで倒木が多いですね。当地でも良く見ます。立入禁止とは驚きでしたね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-03 19:11:55
ちごゆり嘉子さんへ
沢沿いの道はかなり荒れて
いました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-03 19:15:12
地理佐渡さんへ
電車だと懇親会ができます。
逗子や鎌倉は我が家から
電車で約2時間かかります。
あまり遅くまで飲めません。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-03 19:19:51
mcnjさんへ
歩いた後のビールは美味しかったです。
今回は飲めないという女性たちも
参加してくれました。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事