山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

二子山(その2)

2024-04-02 05:00:00 | 神奈川県の山
3月10日



横浜ランドマークタワーです。



東京スカイツリーもよく見えています。


左に見えるのは八景島パラダイスです。



正面の高い山は大楠山(おおぐすやま)です。
標高241m、三浦半島の最高峰です。



正面の双耳峰が房総半島の富山(とみさん)
左が鋸山(のこぎりやま)です。



しばらく休憩後、次に向かいます。
右の女性はサンドイッチをトンビに持って行かれて
ショックを受けていました。



ヒメウズが咲いていました。
小さな花でなかなか撮らせてくれません。



ネコノメソウがでてきました。



もう花は終わってしまったようです。



森戸川の沢歩きです。



ヒメウズの蕾がありました。



沢は滑りやすいので慎重に歩きます。
ここは大雨で増水したら歩けないところです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二子山(その1) | トップ | 二子山(最終回) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも有難うございます。 (ちごゆり嘉子)
2024-04-02 05:53:23
ヒメウズって写真にとると素敵ですから、撮ります。
庭にも咲かせてますが、きれいに撮るには難しく・・・
石垣などに咲くのを 狙いたいです。
返信する
二子山 (mcnj)
2024-04-02 06:10:40
お早うございます。

低山ながら、なかなか、展望の良い山ですね。

トンビにあぶらげではなくて、サンドウィッチですか。
最近のトンビは、贅沢ですね。
返信する
ヒメウズ (地理佐渡..)
2024-04-02 06:34:30
おはようございます。

こちらでは名を聞きません。
色々山野草は見るのですが..
返信する
Unknown (hirugao)
2024-04-02 07:59:49
低山ながら楽しみがいっぱいですね
ネコノメソウが見られましたね

サンドイッチをトンビに取られたんですね
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-04-02 08:27:55
眺望の良い二子山ですね。
鋸山、富山・・・ずっと昔に、懐かしいやまです。
大好きなヒメウズ・・早いですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-02 08:53:43
ちごゆり嘉子さんへ
ヒメウズ・・・
小さくて撮りづらい花です。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-02 08:56:02
mcnjさんへ
トンビ・・・
どこからともなく飛んできました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-02 08:57:23
地理佐渡さんへ
ヒメウズ・・・
小さな花です。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-02 08:58:59
hirugaoさんへ
ネコノメソウ・・・
今年初めての出会いでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-04-02 09:00:40
歩地爺さんへ
富山、鋸山・・・
どちらもよい山でした。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事