山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

香港・マカオの旅Ⅱ(その6)

2019-06-25 05:00:00 | 海外の山旅

ここで休憩です。
この日は30℃くらいありました。
しっかりと水分を補給しました。



案内図です。
ここに登るには幾つかのルートがあります。





立派な標識もありました。



名古屋から単独参加のお嬢さん・・・・



標識です。



途中からセミの声が激しくなりました。
近くの木に抜け殻がありました。




仲よく並んだ抜け殻です。




近くの木に止まって鳴いていました。
日本のハルゼミによく似た鳴き声でした。



緑が多い山です。



レーダードームがみえてきました。
頂上は近いようです。



頂上に着きました。
登山口から約40分でした。
マカオの最高峰・コロアネ・アルト(標高172m)からの展望です。
正面はお寺のようです。



街もよくみえます。




左にマカオタワーがみえています。



ズーミングしてみました。
ここはバンジージャンプで有名なところだそうです。
1回飛び降りるのに約6万円だそうです。



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港・マカオの旅Ⅱ(その5) | トップ | 香港・マカオの旅Ⅱ(その7) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-06-25 05:35:06
おはようございます
もう蝉の声が ・・・・。 
香港でセミの声を聞いてみたいです。
林立するビル街をバックに建つ寺院が
異様に感じますね。
返信する
マカオ (mcnj)
2019-06-25 06:00:34
お早うございます。

あまり、標高はない山のようです。。
周りのタワーや、高層ビルに、負けているかも知れませんね。
返信する
おはようございます (メロン)
2019-06-25 06:15:31
ハルゼミ・・・先日の軽井沢で初めて知りました。
バンジージャンプって高価なお遊びなのですね~。¥60,000とは。。
標識を見ますと日本に思えますね^^;
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-06-25 06:30:54
高さ制限があるのでしょうか、ビルの高さが揃っています。
これだけ揃うと逆に違和感がありますね。
名古屋の御嬢さんもハルゼミを見ていたのかな?
返信する
名古屋から単独参加 (地理佐渡..)
2019-06-25 06:40:52
おはようございます。

香港であるというのと、ツアーだからですね。
女性一人は?と思いますが、考えてみれば
我が娘もツアーで無くともそんなことをして
いました。親としては心配ばかりでした。

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-06-25 07:26:09
香港マカオに行って海外登山を満喫する方は結構珍しいかも・・。日本の山とやはり植生は違うのでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-25 08:39:19
もうセミが鳴いているのですね~
しかし楽しい山の様ですね。
ビルが立ち並んでいるのが壮観ですね!
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-06-25 09:15:38
最高峰が172メートルでしたか。タワーのほうが高いのですね。バンジーはマザーランドで体験しましたが、高さ21メートルでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-25 09:29:24
つちやさんへ
ハルゼミはうるさいくらいに
鳴いていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-25 09:32:34
mcnjさんへ
低くてもマカオの最高峰です。
頂上からの展望はよかったです。
返信する

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事