山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

香港・マカオの旅Ⅱ(その7)

2019-06-26 05:00:00 | 海外の山旅

頂上の標識です
標高172m、マカオの最高峰です。



ここにも喫煙禁止の看板がありました。



しばらく休憩してから下ります。



奥の山には登りません。



ここで休憩です。



ゆっくり下ります。




シダが生い茂った登山道です。




海がみえてきました。



高い建物はホテルです。


終点です。
頂上から約30分でした。



禁止事項が描かれています。
鉄砲禁止は日本ではみかけません。



振り返ってみました。
もちろんここから登ることもできます。



二人のガイドです。
右の亀田さんはお父さんの実家が栃木県の佐野だそうです。
佐野ラーメンや厄除け大師を知っていました。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港・マカオの旅Ⅱ(その6) | トップ | 香港・マカオの旅Ⅱ(その8) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-06-26 05:25:47
マカオの最高峰は高172mでしたか。
奥の山は中国本土?
返信する
マカオの山 (mcnj)
2019-06-26 05:46:43
お早うございます。

登山というよりは、ちょっとした、ハイキングでしたね。

足慣らしをしてから、高い山に上るとおもったら、ここが、最高地点でしたか。

さあ、いよいよ、、梅雨がもどってきそうです。
返信する
Unknown (つちや)
2019-06-26 05:54:57
お早うございます
200㍍足らずの山歩き、山小屋さんには
自分地の庭先を歩いて居るようでは。
香港ですから眺める景色が違いますね。
また出掛けて見たい海外旅行です。
返信する
標高172m、マカオの最高峰 (地理佐渡..)
2019-06-26 06:17:26
おはようございます。

高い低いもありますけど、こうして海外旅行
をして町を楽しむ傍ら自然ともふれあうとい
うのが嬉しいですね。澳門は行ったことが無
いのでそれも又羨ましい。

返信する
Unknown (メロン)
2019-06-26 07:10:28
標高172mでしたら、私でも行けそうかしら?と
思ってしまいます。 30分ですね、片道。
平坦でしたら楽勝ですが、やはり、眺めは登らなくてはね(^^)
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-26 08:00:17
あらら・・・
標高172mは丸山より低いです。
これは私も参加出来そうです。
明日夕方神戸に帰ります。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-06-26 10:32:10
お疲れ様でした。と言っても、日頃鍛えていらっしゃる山小屋さんには朝飯前でしたね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-26 10:35:02
歩地爺さんへ
マカオの山はなかなか展望がよかったです。
奥は中国です。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-26 10:39:29
mcnjさんへ
マカオは一度行ってみたいところでした。
低山ですが、なかなか展望がよかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-26 13:20:15
つちやさんへ
山は高い山がよいとは限りません。
低山でもよい山がたくさんあります。
返信する

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事