山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

葉山・三が岡山緑地(その2)

2022-07-17 05:00:00 | 神奈川県の山
6月25日



海に向かって瞑想している女性・・・


ゴツゴツした岩・・・


海岸では泳いでいる人がたくさんいました。




赤い橋を渡ります。




ここから森戸神社に入ります。



石造りの鳥居・・・


茅の輪がありました。
八の字を描いて廻るようですが、まっすぐ入りました。



階段を登ります。



本殿です。
二人の女性が一生懸命お祈りしていました。



海岸にでてみました。
石原裕次郎の記念碑です。



かなり若い頃の顔のようです。



葉山灯台(通称:裕次郎灯台)と名鳥(菜鳥)の鳥居・・・



江の島も少し霞んでいました。



ここを登ってみます。



岩の上に松が生えていました。



少し角度を変えて江の島を入れてみました。
立派な額縁に納まりました。

****************************************************

ツバメのヒナ

ツバメのヒナがだいぶ大きくなりました。



昨日(16日)のことです。
親鳥がくると大きな口を開けてヒナが騒いでいます。



親鳥がいなくなると静かです。



大きな口を開けて餌を待つ姿がかわいいです。



親鳥が口移しで餌をあげています。



雨の中を一生懸命餌を運んでいます。
1度に5羽も子育てするのはたいへんだと思います。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山・三が岡山緑地(その1) | トップ | 葉山・三が岡山緑地(その3) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-07-17 06:19:11
あれ? 昨日裕次郎記念碑を見たように思いましたが・・・
完全にボケたのかなあ(@_@)

元気な五羽・・元気に飛び立って欲しいですね。
返信する
海辺の風景 (地理佐渡..)
2022-07-17 06:41:28
おはようございます。

こちらは太平洋側。当方は今日から
佐渡・大佐渡シリーズで佐渡からの風
景を紹介しましょう(微笑)。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-07-17 07:17:46
>海に向かって瞑想している女性・・・
世の中には色んな人が居るもんです。
海の写真は良いですね。
返信する
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2022-07-17 08:39:53
海に向かって瞑想している女性 撮りたくなりますよネ
今朝はまだ涼しい風が北窓からです。
海水浴 想像もしてなかった私ですから 事故以来引きこもりです… 気を付けます。
素敵なお写真有難うございました
返信する
Unknown (hirugao)
2022-07-17 08:51:04
海の写真は本当に素敵です
裕次郎さんですか…いい記念碑が出来ていますね

ツバメの両親は5羽の為に頑張っていますね
無事巣立ちますように・・・
返信する
山小屋さん おはようございます。 (4321mtmt)
2022-07-17 10:02:09
裕次郎灯台ですか。
母と一緒に行きたかったなあ。

ヒナが口を大きく開けて、親がくれるエサを待っている姿、可愛いですね。
巣立ちが楽しみですね。
返信する
おはようございます。 (hase)
2022-07-17 10:06:38
海岸端の景色暑い時期には気持ちが良いですね。
海岸上に上ったところにある松の木かな?形が良いですね。

ツバメこちらでもまだ子育て中の巣がありますが
暑くなり無事に成長して巣立つのか見守っています。
返信する
茅の輪 (おみや)
2022-07-17 12:25:22
こんにちわ
茅の輪、くぐられましたか?何のご利益があるでしょうか?
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-17 17:08:25
歩地爺さんへ
ツバメのヒナ・・・
ピーピー鳴いて賑やかです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-17 17:10:02
地理佐渡さんへ
久しぶりの海でした。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事