山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

所沢から佐渡(その4)

2023-08-29 05:00:00 | 佐渡紀行
8月5日



これから乗船します。



船尾から入ります。



係員の誘導で乗船しました。



2等客席は絨毯席でした。
場所は自由に選べます。



甲板にでてみました。
右舷後方です。



甲板後方です。
煙突が2ヶ所ありました。



モニュメントです。



左舷後方です。


側面にはベンチもあります。



直江津港の石油コンビナートです。



13:55,出港しました。



柏崎市と上越市の境にある米山(よねやま)標高933mです。


入道雲が現れました。



米山(よねやま)はすっきりとした形の良い山です。
これからしばらくはお付き合いしてくれるようです。








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(その3) | トップ | 所沢から佐渡(その5) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直江津港 (mcnj)
2023-08-29 06:25:17
お早うございます。

よねやまさんから、雲~~が出た。
歌にありますね。。
良い天気でした。。
返信する
Unknown (sumomo)
2023-08-29 07:24:50
ご無沙汰しました。今年はお墓参りに行くことが
できてよかったですね。暑くて大変だったと思い
ます。海を渡ったときのことを思い出します。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-08-29 08:38:37
いよいよ乗船して出発ですね
お天気がいいので嬉しいことです
米山は六甲山とおなじくらいの山ですね
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-08-29 08:42:28
フェリーにも暫く乗っていません。
最後に乗ったのは・・・隠岐の島・隠岐汽船でした。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-08-29 08:44:58
青い空と青い海。気持ち良さそうですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-29 10:17:38
mcnjさんへ
海から眺める米山・・・
なかなか立派でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-29 10:18:55
sumomoさんへ
お久しぶりです。
お元気そうで何よりでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-29 10:20:29
hirugaoさんへ
この日は天気もよくて
波も静かでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-29 10:22:15
歩地爺さんへ
隠岐島、よいところです。
また、訪ねてみてください。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-29 10:24:04
多摩NTの住人さんへ
久しぶりの船の旅でした。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事