山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

所沢から佐渡(その5)

2023-08-30 05:00:00 | 佐渡紀行
8月5日



歌に歌われた米山さんです。



後方です。
間から航跡が見えます。



左に柏崎原発がうっすらと見えています。



前方にラウンジがあります。
椅子とテーブルがあってここで過ごすのもよさそうです。



右舷前方に佐渡が見えてきました。



こちらは左舷前方です。



佐渡が近くなってきました。



この船には売店や食堂はありません。
自販機があるだけでした。
左手前はカップヌードルの自販機です。
お湯はテーブルの上に用意してありました。
ちなみに1個¥250でした。


羽茂(はもち)の港のようです。




小木港に入港します。



モニュメントに佐渡を入れてみました。



西日がかなり低くなってきました。



まもなくゲートが開いて上陸します。
船尾から入って船首からでます。
時間は16:35、2時間40分の船旅でした。



小木港のターミナルビルです。
久しぶりにこの港に上陸しました。


***********************************************

◎夕焼け



8月28日の夕焼けです。




きれいに焼けていました。



この時期としては珍しい焼け方でした。




空が真っ赤に焼けていました。
翌日はよい天気で暑かったです。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(その4) | トップ | 所沢から佐渡(最終回) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡へ (mcnj)
2023-08-30 05:27:01
お早うございます。

佐渡が見えてきましたね。
佐渡は大きいですね。
小木港へ到着ですね。

今日は、天気がよくなさそうです。
返信する
この秋に行きたいな (地理佐渡. .)
2023-08-30 06:17:05
おはようございます。

就航しているのはわかっていましたが、
この秋に使っておきたいものです。
まだ新しさを感じますねぇ。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-08-30 08:36:31
2時間40分もかかりましたか・・・
でも車で行けるからいいですよね

最近の夕焼けを見ていませんが凄いですね~
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-30 08:57:02
mcnjさんへ
佐渡がやっと見えてきました。
懐かしい思いがしました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-30 08:59:07
地理佐渡さんへ
このカーフェリーのお陰で
実家が近くなりました。
秋にぜひ乗ってみてください。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-30 09:01:56
hirugaoさんへ
佐渡まで2時間40分・・・
長いような短いような時間でした。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-08-30 09:21:24
ぼーっと航跡を眺めているのも良いですね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-08-30 10:54:32
何時間の船旅ですか?
のんびりと・・・いいですね^^

雲の峰が赤く・・活火山のよう。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-30 15:42:18
多摩NTの住人さんへ
この日も暑くて長くは甲板に
でていられませんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-30 15:43:50
歩地爺さんへ
直江津から佐渡の小木まで
2時間40分でした。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事