山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

ギルギットからイスラマバード(その6)

2023-12-20 05:00:00 | 海外の山旅
10月29日


花屋さんの前で止まりました。



我々の運転手さんです。



たくさんのお花が並んでいます。






こんな飾り物がありました。



中にお札がびっしり入っています。
お祝い事に使うそうです。



たくさんの花屋さんでした。



再び走ります。







泥んこ道・・・



何事もなく通過しました。



モスクに着きました。
丁度礼拝の時間だったので、これ以上近づきませんでした。



入口にあった建物の模様です。



細かい絵がびっしりと描かれていました。
礼拝は毎日決まった時間に行っているそうです。
滞在したフンザでも朝5時になるとスピーカーから
お祈りの声が響いていました。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギルギットからイスラマバー... | トップ | ギルギットからイスラマバー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フンザでも朝5時に (地理佐渡..)
2023-12-20 06:17:55
おはようございます。

そうでしたか。固いことを言うと一日5回の
礼拝があるイスラム教です。朝5時はそのう
ちの一回ですね。きっと。

たぶん、スピーカーから流れ出る祈りのよう
な声は、男性の声で、アッラーアクバルと始
まったはずですよ(笑)。皆にモスクにきて祈
れと合図しているのです。アザーンとかアダー
ンといいます。
イスラマバード (mcnj)
2023-12-20 06:24:51
お早うございます。

街中は汚れていましたが、モスクは、立派ですね。
トルコへ行ったときに、ブルーモスクに入りました。
ここもりっぱでした。
Unknown (hirugao)
2023-12-20 08:31:03
お花は何のお花なんでしょうか
昔日本でもお店の開店に送られたみたいですね

立派なモスクに汚れた道路かんがえてしまいます
Unknown (山小屋)
2023-12-20 08:45:47
地理佐渡さんへ
イスラム教にもいろんな宗派が
あるようです。
お祈りも多少違うそうです。
Unknown (山小屋)
2023-12-20 08:47:39
mcnjさんへ
イスラマバードの街・・・
埃っぽかったです。
Unknown (山小屋)
2023-12-20 08:49:00
hirugaoさんへ
花びらはパラの花の
ようでした。
Unknown (歩地爺)
2023-12-20 13:14:21
モスクの模様・・モザイクタイルですか?
それとも塗装ですか?
オート三輪がまだ動いてる( ゚Д゚)
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-12-20 18:39:00
お札の花輪は見たことがありませんね。
Unknown (山小屋)
2023-12-20 19:56:17
歩地爺さんへ
モザイク模様・・・
描かれたものだと思います。
Unknown (山小屋)
2023-12-20 19:57:51
多摩NTの住人さんへ
お札の花輪・・・ 
貰った人が喜びそうです。

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事