山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

豊島園駅から練馬高野台駅(最終回)

2024-06-16 05:00:00 | 日常の出来事
5月22日


歩道橋を渡ります。



きれいに整備された遊歩道です。



蛙池という池です。
カエルは見えませんでした。



住宅街の横の遊歩道です。



高松小学校西の交差点・・・



左は石神井(しゃくじい)川です。


水量が少なかったです。



しばらくは石神井川に沿って進みます。


よく整備されて遊歩道です。


鉄道の高架橋が見えてきました。



練馬高野台駅に着きました。
この駅はまだ比較的新しい駅です。

※この日は約7キロ、2時間の歩きでした。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島園駅から練馬高野台駅(... | トップ | 里山まるマルシェ(その1) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
距離がでる (地理佐渡..)
2024-06-16 05:58:38
おはようございます。

歩きやすい市街地ということもあって、
2時間も歩くと×4キロくらいの距離が
出ますね。それはそれでよい運動です。
いずれ山を歩く時の為にも良いトレー
ニング。
返信する
豊島園駅から練馬高野台駅 (mcnj)
2024-06-16 06:01:38
お早うございます。

やわらかい日差しに照らされた遊歩道、歩きよさそうです。
よく整備されていました。

石神井川、大昔、下北沢で合宿させられた時に、歩いたような気がします。

さくやらいの雨が上がって晴れてきました。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-06-16 08:00:18
石神井川の水もきれいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-16 08:24:44
綺麗に整備された遊歩道ですね
石神井川というのを桜の時期に写真で初めて見ました

今朝は雨が降ったせいかとても涼しいです
返信する
おはようございます! (hase)
2024-06-16 10:24:09
石神井川、大きな川ですね。
桜の花が咲いた頃はきれいなのでしょうね。
練馬区には義兄がいましたが亡くなり今は姪家族が
住んでいます。
10年くらい前に遊びに行ったことがあります。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-06-16 11:03:51
きれいに整備された遊歩道、車道みたいに広い!
住宅街の横の遊歩道、左下がりで歩きにくそう!
↑と大違い!
石神井川、落ちたら上がれないですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-16 16:35:44
地理佐渡さんへ
住宅街の中のウォーキング
でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-16 16:37:38
mcnjさんへ
この日はよい天気だったので
気持ちよく歩くことができました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-16 16:39:09
歩地爺さんへ
東京の川も生活用水が流れて
来なくなったのできれいでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-16 16:41:23
hirugaoさんへ
石神井川・・・
春はサクラの名所としても
知られています。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事