山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

里山まるマルシェ(その1)

2024-06-17 05:00:00 | 奥武蔵の山
5月26日、里山を歩いてきました。



西武秩父線・芦ヶ久保駅です。


駅前は広いです。
この日も西武鉄道のイベントでした。



こんな旗が立っていました。



里山の風景です。



立教大学・観光学部の学生さんたちが
焼きダンゴを売っていました。



オープンガーデンがありました。



バラのアーチです。



いろんな花が咲いていました。



ユーフォルビア・カラキアス・・・
地中海沿岸が原産地のトウダイグサ科の植物です。



きれいなバラです。


たくさん咲いていました。



赤いウツギです。



ウツボグサが群生していました。



奥に二子山が見えています。



武甲山も見えましたが、頂上付近には
雲がかかっていました。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島園駅から練馬高野台駅(... | トップ | 里山まるマルシェ(その2) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘆ケ久保の里山 (mcnj)
2024-06-17 05:53:18
お早うございます。

武甲山の麓ですか。
静かな日本海でした。ところですね。。
沢山の花達でした。
薔薇が綺麗でした。

今日は良い天気になりました。
返信する
武甲山 (地理佐渡..)
2024-06-17 06:01:19
おはようございます。

秩父。そんなに遠く感じないのですが、
出かけるとなると何か理由が必要です。
武甲山を目的にとはいかないなぁ。
でも、すっかり縁遠くなってしまった
この地名に、何かたまにはなぁという
思いはありますねぇ。
返信する
武甲山 (hirugao)
2024-06-17 07:49:40
娘の山歩きで知りました
いい山ですね
里山マルシェ楽しそうですね~

ウツボグサも群生してにぎやかですね
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-06-17 08:17:43
ウツボグサ・・花付きがいいですね。
返信する
Unknown (マーガレット)
2024-06-17 10:07:24
西部のイベントですか。
こういうのがあるといいですね。
出かければ5372新しい発見がありますね。
返信する
Unknown (マーガレット)
2024-06-17 10:08:55
先ほどのコメント、余計な数字が入ってしまいました。失礼しました。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-06-17 10:38:11
芦ヶ久保駅、駅裏法面の土留めがスゴイ!!
立教大学・観光学部、最近は色んな学部が有りますね。
ユーフォルビア・カラキアス、山小屋さんはソラで言えるんですか?
その次のバラがキレイでした。
赤いウツギ、ウツギとは思えない様な花ですがキレイ!
返信する
おはようございます! (hase)
2024-06-17 10:53:42
今日は雨が上がり蒸し暑い日です。
オープンガーデン、普通のお宅のお庭なのですね。
綺麗尾に手入れをしてあり見てもらえて嬉しいでしょうね。
赤いウツギきれいですね。
返信する
Unknown (よっこ)
2024-06-17 14:00:33
里山を歩くっていいですね。
オープンガーデンも見ることができ沢山のお花にも出会えて気持ちが和みますね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-17 18:00:51
mcnjさんへ
ここは埼玉県です。
海はありません。
返信する

コメントを投稿

奥武蔵の山」カテゴリの最新記事