山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

豊島園駅から練馬高野台駅(その2)

2024-06-15 05:00:00 | 日常の出来事
5月22日


街中を通ります。



練馬春日町・・・



光が丘団地に入ります。



ここは大きな団地です。
奥に見えるのは清掃工場の煙突です。



地下鉄がここまで入っています。



イチョウ並木がきれいでした。



歩道橋を渡ります。



バラ園に着きました。


バラがたくさん咲いていました。



スモークツリーです。



ケムリノキとも呼ばれています。



バラ園の入り口です。


たくさんの花が咲いていました。


道路を挟んでもう1ヶ所バラ園がありました。
ここのバラ園を訪ねるのは初めてでした。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島園駅から練馬高野台駅(... | トップ | 豊島園駅から練馬高野台駅(... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2024-06-15 05:47:19
光が丘駅から団地を抜けると大きな公園がありますね。
四季の香ローズガーデンは以前行きました。
スモークツリーは知りませんでした。
面白い花?ですね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-06-15 06:00:22
光ヶ丘団地・・台団地、一度行ったことがあります。
バラ園・・近くにあれば行くのですが・・・。
返信する
新しい風景 (地理佐渡..)
2024-06-15 06:25:25
おはようございます。

>ここのバラ園を訪ねるのは初めてでした。

東京都下、色々ありましょう。
たくさん歩いておられてかなりのところを
見ておられると思いますけど。

さて、今日も暑くなると言って居ます。
困りますね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-06-15 08:11:15
光が丘は本当に大きな団地ですね。緑も多いですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-15 08:19:04
都内でも北になると昔の町の雰囲気が遺されていますね
これは娘の住んでいるところの話です
バラ園が増えていたみんなバラの花がすきなんですね
返信する
おはようございます! (hase)
2024-06-15 10:37:06
練馬区にこんな大きなバラ園があるのですね。
近くの方は良いですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-06-15 13:00:27
スモークツリー、何となく好きです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-15 19:16:36
yutaさんへ
光が丘団地のローズガーデン・・・
初めてでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-15 19:17:40
歩地爺さんへ
バラ園・・・
そちらにはありませんか?
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-15 19:19:20
地理佐渡さんへ
東京にはまだ知らないところが
たくさんあります。
今日も暑かったです。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事