山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

北八ヶ岳Ⅱ(最終回)

2019-07-26 05:00:00 | 八ヶ岳

16:19、新宿行きに乗車します。



「特急・あずさ」が入ってきました。




右の窓側を指定しました。
発車してしばらくすると甲斐駒ヶ岳が姿をみせてくれました。




右が甲斐駒ヶ岳、左が鳳凰三山です。
真ん中に少しだけみえているのが北岳です。



甲斐駒ヶ岳がどんどん姿を変えて行きます。




甲斐駒ヶ岳の雄姿です。
このあと、立川で下車して電車を乗り替えて無事に
帰宅しました。
いろんな出会いがあった北八ヶ岳でした。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ヶ岳Ⅱ(その7) | トップ | 東京赤泊会(その1) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-07-26 05:02:23
甲斐駒・・・行こう行こうと・・・
ついに登らんかった山。
もう無理です。
返信する
Unknown (つちや)
2019-07-26 05:46:25
お早うございます
聞いた事がある山の名前が懐かしいです。
旧高田市で8年間の生活です。
電車の行き先、松本、長野、小淵沢の地名が
懐かしいです。

今日はどんよとした空模様です。 台風の影響
でしょうか ・・・・。

返信する
おはようございます (メロン)
2019-07-26 06:03:17
北八ヶ岳・・楽しませていただきました。
登山は楽しそうでいいですね~。
昨日のブログではランチにビール付き!!
すでに、ビールはお水替わりでしょうか(^^)
美味しいだろうなぁ~と思いました。
お蕎麦も、天ぷらも。。
返信する
北八ヶ岳 (mcnj)
2019-07-26 06:10:32
お早うございます。

懐かしい景色です。
大昔、新宿から、夜行の急行に乗って、家へ帰りました。
韮崎、小淵沢辺りで夜が明けて、この景色が目に飛び込んできました。

甲斐駒ヶ岳、3000mに、2m足りませんが、実に、堂々とした山です。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-07-26 06:25:16
↑歩地爺さんが登ってないのに私が登った山があるのにビックリ。
登りたくて登ったのでは無く、日野春の友達の隣りのおじさんが
山小屋をやっているのでタダで泊まれると言うから登っただけでした。
ビックリ!丁度50年前です。
返信する
北八ヶ岳 (地理佐渡..)
2019-07-26 07:28:24
おはようございます。

無事の帰還。ご苦労様でした。
今回も羨ましい風景をたくさん
拝見しました。

自分はどうかなぁ..

返信する
Unknown (hirugao)
2019-07-26 09:34:57
お洒落な電車になりましたね。
今回の山もこうして見せていただくだけで
充分な気持ちです。
無事帰宅出来てよかったですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-26 10:57:04
歩地爺さんへ
甲斐駒ヶ岳、未踏の山でしたか?
私は仙水峠からと黒戸尾根の両方から
登っています。
頂上からの展望はよかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-26 10:59:32
つちやさんへ
旧高田市に8年間住んでいたのですか?
冬は雪が深くてたいへんだったと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-26 11:02:04
メロンさんへ
温泉に入ってからのビールは最高です。
なかなか収穫が多かった北八ヶ岳でした。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳」カテゴリの最新記事