NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

2009-09-23 10:10:40 | 映画
昨日は品川プリンスホテルのバイキング“ハプナ”に行ってきました。
この店に行くのは14年ぶりです。
10時半に並んで、予約チケット取って店に入ったのは13時。
入ってみるとシックな内装に改装されていていました。
和洋中全てが揃っているため、満遍なく食べる作戦でいこうと思ったのですが、
結局和食と洋食中心で行くことに。
ポトフが美味しかったかな。
あとは全体的に無難な味でした。
休日のホテルバイキングはちょっと憧れていたので、行けて良かったです。

映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観ました。
上映時間160分、2007年度アカデミー賞主演男優賞(ダニエル・デイ・ルイス)、撮影賞を受賞した大作映画です。
アメリカで石油成金として成功した男の栄光と転落を描いていて、
全てを手に入れた男が狂気に走り出す描写は強烈です。
ブラームスの名曲が心地いいです。
内容は違うけど、作品的には同年アカデミー賞作品賞を受賞した「ノー・カントリー」に通じる部分もある気がします。
評価は《》としておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿