NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

収束してほしい

2020-01-30 21:26:23 | 雑記

今度仕事で三重に行くのだけど、三重でも新型コロナウイルスに発症した方がいるそうで心配です。それでも街中を見ると意外にマスクをしている人が多くないことに驚かされます。自分はかからないと思っているのか、それとも面倒くさいだけなのか。心配しすぎるのも良くないけど、早く収束してほしいです。


ピカチュウのドーナツ

2020-01-28 22:56:25 | 雑記

ミスドのピカチュウのドーナツ。アレルギーっ子の息子も片耳ぐらいは食べられるのでありがたいです。ミスドには珍しいバナナ風味のドーナツで、これはこれで美味しいかも。かわいいので食べるのに抵抗はありますが…。

インフルエンザに加えて新型のコロナウイルス。愛知県でも発症者が2名いて心配です。しかも明日は人の多い名古屋や栄に行きます。マスク着用はもちろん、緑茶を飲んだりと最低限の予防はしたいと思います(ちなみに自分、ジャスミン茶が好きなのでしばらく我慢)。


引退

2020-01-27 21:16:53 | 雑記

大関豪栄道が引退ですか。稀勢の里や昨日優勝した徳勝龍とともに1986年生まれで、まだまだこれからの活躍を期待していただけに、その潔い引退には驚かされました。来場所は2横綱1大相撲と寂しい場所になりそうで、上位に食い込む力士の登場に期待します!


誕生日

2020-01-26 18:30:49 | 雑記

今日は僕の誕生日。以前から一度行ってみたかった『ステーキのあさくま藤が丘店ドイツ館』に家族で行ってみました。家族連れで賑わっていて少し待ったけど、充実の内容のサラダバー付きのスペシャルランチプレート(ハンバーグとステーキ、エビフライのセット)を満腹になるまでゆっくり食べられたので良かったです。ちなみにこのドイツ館。中々古い建物だけど、その昔ドラマ『西武警察』にて爆破されたのだとか。また一つ年を取ってしまいましたが、毎日を大切にして充実した一年にしたいですね。来年も家族で楽しく誕生日を迎えられるように心身に気を付けようと思います。

 

ちなみに誕生日プレゼントは傘。昨年は財布、一昨年は鞄と身の回りのものを買ってもらっています。映画「エル/ELLE」も鑑賞し、人生二度目の幕尻優勝を目撃し、色々と思い出に残る一日になりました。


ソリッドステートスカウター

2020-01-23 20:48:03 | 雑記

Amazonprimeにて「ドラゴンボール超ブロリー」が配信されて観始めたら冒頭に惑星ベジータが出てきたので、懐かしの映像を検索。どうでもいいことだけど、自分の小さな自慢として、1990年放映の孫悟空の父親バーダックを描いたスペシャルアニメをリアルタイムで観たことがあるのです。先日たまたま同年代の会社の人とこのバーダックの話で盛り上がり、惑星ベジータを滅ぼそうとするフリーザに単身で挑むバーダックの戦闘シーンで流れる『ソリッドステートスカウター』というBGMが神すぎて久々に聴いて感激しました。暫く皿洗いのときのBGMになりそうです。ちなみに先ほど息子がドラゴンボール超チョコギフトなるものを食べていて、親子でドラゴンボールを楽しむのもありだなぁと感じました。


大相撲

2020-01-22 22:49:46 | 雑記

大相撲は戦国時代に突入といった感じで、平幕の二人が1敗で先頭を走るという面白い展開を見せていますね。一方で大関が一人になる可能性があり、そういう意味でも角番の豪栄道に最後まで頑張ってほしいです(高安に大関復帰を目指してほしかったので残念)。あと、元大関照ノ富士が十両に復帰し、しかも全勝中。落ちるところまで落ちてからの巻き返し(怪我の影響でなんと序二段まで番付を落としました)はまさにドラマのよう。横綱不在でも土俵を湧かしてくれる力士がいるのは嬉しいものです。


だからこそ

2020-01-22 20:52:32 | 雑記

なんだかもう1ヶ月が過ぎようとしていますね。上の子ももうすこしで年中組かと思うと、日が過ぎるのは早い!だからこそ1日1日を大切にしたいです。

 

ドラマ『テセウスの船』は真犯人は誰?系のドラマで、『あなたの番です』のような展開を期待してしまいます。今クールは観ているドラマが少ないので、だからこそ厳選したドラマを楽しもうと思います。