NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

世界最速のインディアン

2009-09-23 23:10:59 | 映画
今日は同期とサイクリングに行ってきました。
と言っても、自分の自転車はポンコツ自転車だから、
サイクリングなんてかっこいいもんじゃないけど…
今回のコースは、地元をスタート地点とし、
羽田空港の方をぐるっと一周するというもの、
お昼ちょっと前に待ち合わせてまず向かったのが、僕の大好きな城南島海浜公園。
釣りをしている人やキャンプ・バーベキューをしている人たちで賑わっていました。
飛行機も相変わらず大きく見えて、爽やかな青空と相まって、本当に気持ち良かったです
続いて、大田市場前を通り、大森を経由して、桜新道・東邦医大通りをひたすら南下して多摩川へ。
多摩川に架かる六郷大橋からも羽田に離着陸する飛行機がはっきり見えたのは大きな発見でした。
六郷大橋を渡って、向かったのがゴールの川崎大師。
お参りをして、名物のくずもちを食べてから多摩川に戻り、同期と別れました。
天気にも恵まれ、ちょっと日焼けしてしまったけど、いい運動になったし、何より知らない道をのんびり走る爽快感は何とも得難いものです。
また、機会あったら行きたいです

日本航空が成田‐アムステルダム線を廃止するみたいですね。
去年乗った路線なので残念です。
成田‐サンパウロ線も廃止するなんて…
どうなるんだろう。。

アンソニー・ホプキンス主演の映画「世界最速のインディアン」を観ました。
1000cc以下のオートバイの地上最速記録保持者バート・マンローの実話に基づいた映画です。
何事もやれば必ずできるんだと気付かせてくれる映画です。
決して器用ではない男が一つの夢に向かって突き進む様子は観ていて気持ちいですね。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:November rain/GUNS N' ROSES


最新の画像もっと見る

コメントを投稿