NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

『夜は短し歩けよ乙女』

2009-09-22 08:28:03 | 
先日、森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』を読み終えました
いやぁ、面白かった。
知り合いに「ラブコメだけど、面白いんで読んでみてください」と言われ、
ラブコメが苦手な自分は半信半疑で読み始めたら、
もう手が止まらなかったのです。
京都大学を舞台に、天真爛漫な後輩“黒髪の乙女”に恋する“先輩”の一途な愛を現実と妄想を交えて描いています。
更には周辺には奇怪な人物も数多く登場するのも特徴。
そして独特な文体ですね。
森見作品は初めてなので、他の作品は分からないんだけど、
あのユーモアのある文体は、結構病みつきになります。
他の作品も読んでみようと思います。

今日一番聴いた曲:...And justice for all/METALLICA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿