NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

おくりびと

2008-11-16 16:49:39 | 映画
今日午前中、母を車で送った帰り道、日比谷通りや第一京浜で東京国際女子マラソンの準備が着々と行われているのを目の当たりにて、昼過ぎに東京国際女子マラソンを観に行きました。
これで5年連続の観戦
今年は高橋尚子や野口みずきが出ないから沿道もちょっと人が少ない気もしたけど、
今回が最後のマラソンということで観ていて感慨深いものがあったし、
最後まで手に汗を握る展開で、まさにラストにふさわしいマラソンだったと思います。
一般参加の選手の皆さんも頑張っていたので、
元気をもらえた気がします。
明日からも頑張ります

よく考えたら、去年東京国際女子マラソンを観た翌日が公認会計士論文式本試験の合格発表日でした。
うーん、あれから一年経つんだぁ。。
本当にあっという間の一年だった気がします、
もううちの監査法人では2年生なので、
2年生としての自覚を持たなければとも思います。

1ヶ月前以上に映画「おくりびと」を観に行きました。
思い切り笑って思い切り泣ける映画という感じで作られています。
納棺師の仕事は、祖父が亡くなった時に実際に見たことがあるけど、
映画で観る納棺師の所作は本当に綺麗で、日本にしかない儀式・文化をこう見事に映画化できるのは素晴らしいことだと思います。
この映画でも笹野高史の存在感が光っています。
ただ、終盤はもうベタベタの展開でちょっとガックリ。
周りの人はみんな泣いていました
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:Heroes of our time/DRAGONFORCE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿