eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

楽楽

2008-09-18 | 京都のカフェ

四条通の都路利の大行列を横目で眺めながら

しばらく歩くと現れる

石畳の京都っぽい風景。

花見小路をちょっと入ったところにあるお店。

甘味処 楽楽

地下1階はイタリアン・バール、チンギアーレ。

1階は京懐石、ぎおん楽楽。

という多彩な建物。

 

ちっちゃなエレベーターにのって2階に登ると、

落ち着いた雰囲気のエントランス。

靴を脱いであがります。

中はそれほど広くなく、カウンターと座敷があります。

私が行ったときはカウンターはいっぱいやったので、座敷のほうへ。

 

でも明らかに座椅子に対してテーブルがちっちゃい

二人用のテーブルに無理やり座椅子ならべました的な・・・

 

なにはともあれ

頼んだのは夏限定のパフェセット。1500円

私はきな粉パフェ。

お父さんは抹茶パフェ。

お母さんは黒ごまパフェ。

夏限定の選べるパフェはちょうど3種類。

うまい具合に食べたいのがバラバラでした

パフェは小ぶりで上品な感じ。

 

全部味見させてもらったんですが、そこまで感動はないものの

普通においしかったです。

きなこはあっさり系。私はきなな派です。

黒ゴマは濃厚、抹茶は・・・ごく普通??

あ、でも都路利より濃い味がしました。

都路利パフェ長いこと食べてないけど

セットのみつまめもあっさりしてて

お父さんもお母さんもぺろりと完食。

 

今の季節限定パフェはマロンだそうですよ。

なんて魅力的

ただ私にとってパフェに1500円はかなり痛いので、

ここは誰か大人な人と行くに限りますね。

 

お金に余裕があれば

ちょっと祇園で贅沢にほっこりしたいなぁってときにいいかもですよ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2008-09-19 16:52:25
味は普通やのに・・・・・
たっ、、、高い
さすが祇園ですね

こぅいぅところは、お金持ちのお兄様(彼氏?)に連れてきてもらいたいもんですww


私はきなな1回しか行ったことないんですが、
あそこのパフェは気に入ってます
返信する
多分… (PinkPickles)
2008-09-19 20:06:02
花見小路の配達先の近くやし店のある場所だけでも見に行こ~かな(配達先もかなりええ値段やし…甘党の店も高い?のかな)
返信する
ひとちゃん (eriko)
2008-09-19 21:49:40
普通っていうのはあくまで私の独断と偏見やからね
でもこういうとこにさらっと連れてってくれる人がいたらねぇ・・・
今のところパフェはきななが一番やと思う
返信する
PinkPicklesさん (eriko)
2008-09-19 21:52:12
四条通から花見小路に入ってすぐですよ
配達のお仕事されてるんですか?いつかご縁があるかもですねぇ
返信する

コメントを投稿