eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

mocomoco cafe

2010-11-27 | 京都のカフェ

御所の近くに今年OPENした町家カフェ

mocomoco cafeというなんとも可愛らしい名前

由来はアルパカのモコモコから??

と思ったら、深草の竹を使って作った移動式のテント「モコ」での

出張カフェも不定期で行っているとのことなのでここからの名前なのかな?

店内は狭めで、テーブル2席とカウンター7席ほど

レジ横のぜんまい仕掛けのモコモコのアルパカをお借りして

しばらく遊んでました

甘いものが食べたくってケーキを。。。と思ったのですが

残念ながらシフォンケーキは売り切れ

チョコムースと珈琲を注文しました

ふわっと口の中でとろける甘くて濃厚なチョコムース

ミルクココアを食べているようなそんな感じ

ゆっくりできそうな雰囲気ですが、

場所柄、次々人(観光客かな?)が入ってくるので長居はしにくいかも??

 

 

mocomoco cafe

京都市中京区大津町665
営業時間:12:00~18:00
定休日:月曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-27 22:03:12
素敵なお店ですね♪
返信する
Unknown (はるナ~)
2010-11-28 15:19:54
こんにちわ♪
可愛らしいカフェですね(´ェ`*)
テーブルの焼印もツボです(笑)

新しいお店とのこと、、今度覗いて見たいです^^

返信する
遥さん (eriko)
2010-11-28 21:00:41
可愛らしいお店でしたよ~☆
御所に行かれた時はぜひ!
返信する
はるナ~さん (eriko)
2010-11-28 21:02:19
なんかほんわかした雰囲気のカフェでしたよ☆
テーブルというかお盆?に焼印されていました。可愛いですよね~ (*´艸`)
ぜひぜひ今度覗いてみてください!!
返信する

コメントを投稿