eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

La moisson

2009-02-15 | 京都のパン

職場近くのパン屋発掘作戦~。

 

ということで、今回は丸太町通りにあるLa moisson

丸太町病院の近くですね~。

La moissonとは小麦の収穫期のこと。

大地の恵みをそのままお届けしたい。できる限り自然のままで・・・

とのことです。(ショップカードより)

この日買ったのは、奥から

トマトとバジルのフォカッチャ 100円
ココナッツと小豆のベーグル 180円
チョコベーグル 160円
期間限定 芋パン 120円

フォカッチャはお昼ご飯にしたのですが、塩っけがきいてておいしかったです。

さらさみたいなフワフワではなくしっかり目のフォカッチャでした。

 

ココナッツと小豆のベーグルは、

小豆・・・入ってた???

でもココナッツの甘みたっぷりです。

 

チョコベーグルはFlip up!やhohoemiを彷彿させるような感じ。

もっちもちで好き~。また買いに行きます

写真撮ったはずなのにどっかに行っちゃったみたいですスイマセン。

 

そして、今回一番のヒットはコチラ↓

芋パン。

これね、パンじゃなくて和菓子だよ~ってくらい

滑らかなパン生地に甘すぎずしっとりした芋餡。

完璧ですドンピシャです。

期間限定なんてもったいない~。

なくならないうちにもう一回買いに行きます

 

La moisson

京都市中京区聚楽廻り西町183
電話:075-812-1889
営業時間7:30~19:00
定休日:月曜日

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿