eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

茶の間

2011-05-27 | 京都のカフェ

 

最近ウロウロしてないから今日こそウロウロしよう!

と曇りながらも自転車で家をでました。

まず向かったのは

御所西にある茶の間

朝ごはん抜きやったので腹ごしらえです。

ここのカレーがおいしいとの情報をゲットしたので行ってみないと!と

勇気を持って中に入ります。

純喫茶な雰囲気のレトロな店内

お昼前やったので貸切でした。

そしてビーフカレーセット850円

どちらかというとサラッとタイプのルー

ゴロゴロビーフと玉ねぎ・・・

辛いけど辛くない・・・表現が難しいけれど、

食べてしばらくしたら毛穴が開いて汗がでるけど、お水は飲まなくても大丈夫・・・みたいな(´・ω・`;A)

でも辛いもの苦手な人には絶対無理みたいな・・・

ほのかに甘みがあるけどスパイスがよく効いてて、お肉は柔らかくて。

これはちょっとマネしたいカレーでした。

食後には珈琲か紅茶か選べます。

 

食べている途中お店の方が

『ルー足りなかったら言うてくださいね。』

『ルー大丈夫??』

と、ちょくちょく気にかけてくれて、すごいほっこりした気持ちになりました。

 

 

茶の間

京都市上京区下長者町室町西入ル南側
電話:075-441-7615
営業時間:[月~金]7:30~17:00
[土]9:30~17:00
定休日:日曜日、第二、第四土曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿