eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

cafe Shizuku

2011-12-04 | 京都のカフェ



ぽっかぽかの陽気だった先週のこと



えっちらおっちら自転車を漕いで向かったのは


cafe Shizuku



映画 マザーウォーターのセットとして使用されたカフェです。


そのせいか、開店時間を狙っていって、入れたはいいものの


Openしてすぐに満席になるという盛況ぶり



私はグリーンカレーを



一緒に行った虹子さんは角煮を


量が少なく見えて意外とお腹いっぱいになる。



デザートも付けてもらって


ナッツのタルト生クリームのぽってり具合がたまりません!



ゆっくりまったり行きたかったところですが、


窓の外には待っているお客さんがいっぱい・・・


日曜やったからかな?


遠方から来てはる人も多かったみたいです。



次の目的地までの途中の



住宅地の中のちっちゃな公園



このベンチに見覚えがある方もいらっしゃるのでは?


そう、ここでもマザ-ウォーターの撮影が行われたのです。



いい具合に葉っぱが染まってました。



cafe Shizuku


京都市左京区北白川小倉町110-4 小倉マンション1F
電話:075-702-2893
営業時間:11:30~16:30
18:00~21:30
定休日:水曜日、第1および第3木曜日




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがえてますよ。 (とおりすがり)
2011-12-05 21:27:31
≪サマーウォーター≫ではなく≪マザーウォーター≫ですよ。
返信する
とおりすがりさん (eriko)
2011-12-06 00:20:50
にゃっ!!なんたるミス!頭でわかっていて指が違う動きをしていたよぅです…なおしときました~☆
ご指摘ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿