eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

グリル生研会館

2011-02-27 | 京都の洋食

良く晴れた休日、今日はぽっかぽかだ~!

と思いきや風は冷たい・・・最近何をはおればいいのかわかりません

この日はひさしぶりに虹子さんとデート

お昼を一緒に~と気になっていたグリル生研会館へ・・・

の前に、時間つぶしにちょっと寄り道。

目的地は下賀茂神社

ずっと返せていなかったおみくじをやっと納めることができました。

最近、下賀茂神社に行くと絶対に何組かの結婚式と遭遇します。

肌寒いけど春は着実に近づいていて

小さな小さな桜ももう咲いてました。

さて、お腹もすいてきたところでお昼ご飯!

あまり飾り気のない、どこか社員食堂の様な雰囲気を漂わせる店内。

でもカトラリーはしっかりしたもの。

でも私はお箸があればお箸で全部食べちゃいます。日本人ですから~

じゃ~ん!頼んだのはハンバーグとエビフライのランチ

THE 洋食!!ですね。テンションあがりますね!!

酸味のあるデミグラスのかかったジューシーなハンバーグ(140g)
ふわっと柔らかなエビにサクッと衣なエビフライ

もちろん美味しかったけど・・・

私が一番気に入ったのはきゅうりの後ろに隠れてるポテトサラダでした(笑)

ポテトの潰れ加減、塩加減がほんとにちょうどよくって、かなり好み。

この味目指して今度作ってみよう。

らっきょうと福神漬け、きゅうり漬けはついてくるみたい。

昔は福神漬け派だったけど、今はらっきょうの方が好き。

年をとると味覚はほんとに変わるもんですね。

パイプ椅子がなんとも料理と雰囲気合わなくて面白い(笑)

 

 

グリル生研会館

京都府京都市左京区下鴨森本町15 生産開発科学研究所ビル 1F
電話:075-721-2933
営業時間:12:00~13:30(閉店14:00)
17:00~19:30(閉店20:00、要予約)
定休日:木曜(年末年始休)

 

 

 

 <p><a href="http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001763/" rel="tabelog 04fa3e3d43b03500b9a55505b4bcec56720d10c1">グリル生研会館 </a> (<a href="http://r.tabelog.com/yoshoku/">洋食</a> / <a href="http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/R6479/">出町柳駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/R10014/">元田中駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹子)
2011-02-28 01:01:29
デート楽しかったねー キヒヒ。
グリル~は、見た目もよかったよね。

こういうザ・洋食屋さんめぐりにはまりそーだ。
帰り道に通ったとこも、今度行こうね♪
返信する
虹子さん (eriko)
2011-03-02 18:38:42
楽しかったですね~♪洋食ってたまに無性に食べたくなりますよね(*^_^*)
帰りのあそこも気になります!一緒に行きましょう~☆
返信する

コメントを投稿