eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

Cafe mu  (写真展 空人)

2009-03-29 | 京都以外

よく晴れた日曜。

さぁ桜を追いかける旅だ~

といきたい所やったのですが、今日は大阪に行かねばならなかったのです。

仲良しHさんの写真展、空人が大阪の堺筋本町で開催されたのです。

大阪に行くと方向感覚がなくなる私。

大阪住まいの兄を無理矢理道案内人に引き連れて・・・

写真展といってもそこは川沿いのおしゃれなカフェ。

Hさんお手製のスイーツを頂きながらほっこり写真を楽しむ会です。

私はプレーンのシフォンを。

こちらが兄の頼んだレーズンとチョコのパウンド・・・?

一口食べて兄の顔に???が浮かびます。

Hさん間違えて持ってきちゃった!

こっちが本物!レーズンとチョコのパウンド。

上のは黒糖りんごとシナモンのパウンドでした。

どっちも頂いちゃいました(笑)

ケーキを食べながらしばらくほっこりおしゃべり。

もちろん写真もちゃ~んと堪能してきましたよ

ほんとに雰囲気のいいカフェでした。

 

ここで兄のいたずら二連発。

   

もぅ!ピースしない~

私のケーキ盗らなぁい~

カメラを向けると血が騒ぐのでしょうか?

相変わらず茶目っ気たっぷりの兄でした。

 

この後歩いてカロリー消費のため東急ハンズまで。

買い物を済ませしばし大阪観光。


程よくカロリー消費したところで次のカロリー摂取場所へ(笑)

次の記事で紹介しますね。

 

最近コンデジの調子がすこぶる良くない

レンズ開かないし、画像がぼやけるようになってきたし、急に電源落ちたりするし・・

そろそろ変え時なのかなぁ~

新しいの欲しいけど出費は痛いなぁ~

 

さて、昨日土曜に行きまくった桜の記事がたまっているのですが、



編集が追いつかないので、

順次ゆっくり(今週中に出来るかな?)UPしていきたいと思います

 

Cafe mu

大阪府大阪市中央区本町橋5-2 B1F
電話:06-6944-1920
営業時間:12:00~22:00(月~金)
12:00~18:00(土)
定休日:日曜、祝日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山D@兄者)
2009-03-30 08:30:29
あれ?日曜定休日?

昨日は特別にあいてたのか

ああいう雰囲気のカフェはひさしぶりで楽しかったよ( ´∀`)
返信する
山D@兄者 (eriko)
2009-03-30 17:47:15
そうらしい。写真展のために特別あけてたんかな?
ほんまに雰囲気のいいカフェやったねぇ場所的にまた利用できるかどうかは不明やけどね
返信する
ほんとだ… (えすさん)
2009-03-30 23:20:43
見事にかぶってる。
今度、背の高い怪しげなお兄さんがいたら、声を掛けてみてね。
私の確立大!
記事の編集は追いつかないよね…
ゆっくり熟成させてUPしてください! 楽しみにしてます。。
返信する
えすさん (eriko)
2009-03-31 21:54:34
ほんとに見事にかぶってますカメラっ子の思考はやっぱし似てるんでしょうか?
背の高いお兄さんですね!探してみます!!
えすさんも顔色の悪い顔丸々した子豚さんがいたらぜひ声をかけてみてくださいね
噛み付きはしませんので(笑)
返信する

コメントを投稿