eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

cafe dinner rhythm

2009-02-28 | 京都のカフェ

高校の時のお友達Mちゃんからメールが来ました。

一緒に晩御飯をということになって

約1年ぶりの再会~

向かったのは私が一回行ってみたかった

cafe dinner rhythm

店内はカウンター席と

テーブル席が何席か。

    

落ち着いたほの暗い照明と

窓からは1階のお庭が眺めることが出来、ほっこりできます。

おぼろ豆腐とキノコのサラダ~青じその香り~

注文した時店員さんがこれ一押しですよ~って言ってはりました

楽しみにしていたのですが、ほんまにおいしかったです

バターでいためられたキノコと青じそのさっぱりがあいまって

絶妙な味をかもしだしてます。

プルプル春雨と牛肉の炒め物

ご飯が進む系です!

海老麺の台湾焼きそば

海老の卵を練りこんだ台湾ではポピュラーな一品だそう。

台湾の屋台の味~

台湾行ったことないけど

えびたま天津丼

これおいしかったぁ

ごま油の風味がなんとも美味。

お皿にもコースターにもリズムのシンボル(?)松のマーク。

 

そして〆はやっぱしデザートでしょう

黒こしょうのチーズケーキ

これメニュー見た時から気になってました。

ねっとりチーズケーキにピリッとこしょう!

これ、絶対お酒にあいます

乗っかってるビスケットの甘さもいいアクセントになってます。

今度真似して作ってみよ~

Mちゃんはブラウニーパフェ

星型クッキー1個もらったのですが、手づくりの味がしました。

クッキーは手づくりが1番おいしい

 

ここの店員さんは、

料理を持ってくるタイミング、お皿をさげるタイミングがすばらしく、

飲み物がなくなっていたらすぐにお水を持ってきてくれたりと、

すごくテーブルの様子を見てはると思いました。

すばらしい

 

そうそう、Mちゃんは今年の4月に結婚するそう。

私の親しい友達のなかでは1番乗り

素敵な花嫁さんになってね

お幸せに~

 

cafe dinner rhythm

京都府京都市中京区御幸町通四条上ル デコ2F
電話:075-212-4404
営業時間:12:00~24:00(L.O. 23:30)
               金・土・祝前日12:00~翌1:30(L.O.翌1:00)
定休日:無休

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿