eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

京庵 - miyako an -

2010-02-22 | 京都のカフェ

なんかカフェに行きたいな~ということで結構前のことになるのですが、

学校帰りにちょっと遠回りしてカフェに行ってきました。

和雑貨とカフェとおけいこのお店 京庵~miyako an~

町屋をリノベーションしている店内は縦長。

貸切だったのでこたつ席に座りました。

店内入ってすぐには和雑貨が置いてあります。

Nちゃんは柚子のパウンドケーキとジンジャーティー。

私はさつまいものお汁粉

“生麩入り”w

弱いんですよねぇ生麩に・・・

やさし~い甘味のぜんざいでした。

夜カフェもいいもんです。

外は寒かったのでしばらくほっこりしてました。

 

和雑貨を置いているところから昔の防空壕が見ることができました。

京都は大きな空襲を受けなかったので、基本的には物置として使われていたそうです。

お店の方が丁寧に教えてくれはりました。

 

量の割にはお値段が少しお高め?

なので、お金に余裕のあるときにまた行きたいお店です。

 

京庵 - miyako an -

京都市中京区錦小路通新町西入ル 西錦小路町264−3
電話:075-221-7003
営業時間:ランチ12時~15時頃まで
夜21時頃まで
不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿