eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

旅Café&Dining おでかけ日和

2010-02-26 | 京都のカフェ

三条油小路角に新しいカフェができました。

ず~っと工事してたのはこれだったのね~。

旅Café&Dining おでかけ日和

三条通り沿いから階段を上り中に入ります。

入ってすぐに目に入るのは

素敵な和な座敷の席。

入って右手にはテーブル席があります。

「お好きな席へどうぞ~」と言われたのですが、

座敷の席には先客がいたので、私達はテーブル席のほうへ。

京都初!旅行の手配ができるカフェ&ダイニングだそうで。

面白いですねぇ。

カフェだけの利用もOKということで私達は入ったのですが

最近チーズケーキにはまっています。

一時的マイブームいつまで続くやら・・・

スプーンフォークが可愛い

ちょうど油小路の交差点の角にあるので祇園祭の還幸祭のときは特等席やなぁ・・・

予約でいっぱいになりそうですねぇw

お酒の種類も結構あるし夜メニューもよさげでした

ちなみにチーズケーキはさっぱり系。

フルーツがいっぱいはうれしいですねぇ

 

ただ私はもっと濃い~やつが・・・(しつこい)

さらさ焼菓子工房あたり濃い~やつがあるでしょうか?

今度試してみよう。

パパジョンズとか松の助とかどうなんでしょう?

だれか濃い~どっしりしたチーズケーキのお店知ってる方、情報お願いします

 

 

旅Café&Dining おでかけ日和

京都府京都市中京区油小路通三条下る三条油小路町145-1
電話:075-255-3399
営業時間:[月~金]11:30~21:30(L.O)
[土・祝]11:00~22:30(L.O)
定休日:日曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまD@兄)
2010-02-27 17:17:46
チーズケーキか

給食で出てたベイクドチーズケーキは好きだったなぁ

あ~、給食食べたい
返信する
はじめまして〓 (かの)
2010-03-01 17:20:30
私も濃いチーズケーキ大好きです

フジイダイマルのシュハリはロールケーキがメインですがチーズケーキがすごく美味しいですよ〓

あとリプトンのチーズケーキも美味しいです〓
返信する
やまD@兄 (eriko)
2010-03-01 18:50:46
給食でチーズケーキなんてでたっけ?
たしかに、最近給食が無性に食べたくなる時がある・・・
返信する
かのさん (eriko)
2010-03-01 18:53:22
はじめましてコメントありがとうございます!!
やっぱしチーズケーキは濃くないとですよね~ww
どちらのお店もいったことあるのにチーズケーキは食べた事なかったです。シュハリはケーキおいしいので期待できますねぇ今度試してみますね~
貴重な情報有難うございます
返信する

コメントを投稿