eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

祇園白川~夜桜~

2009-03-26 | 京都桜めぐり

たらふく食べた後にむかった祇園白川。

 

 

花灯路は27日からやけど、

 

 

桜はすでにライトアップされてます。

 

 

枝垂れ桜は見頃なものもありますが、

 

 

ソメイヨシノはまだまだ蕾。

 

 

春になったと思ったらまた冬に逆戻り?

 

 

温かい光に包まれながらも

 

 

体はしんしんと冷えていきます

 

 

桜を眺めながら贅沢な食事・・・

 

 

羨ましいですね~

 

 

シャッターを切る手もかじかむくらい寒い・・・

 

 

でも来てよかった

 

最近、

 

気分と天気がおもっきし反比例

今日も、天気予報は晴れやったのに、中抜けで外に出た瞬間雨が降り出し・・・

仕方が無いのでカフェで雨宿りしてたら、

す~っと太陽の光がさしてきて

もういけるかな~といそいそとカフェを出ると、

またすぐどよ~んと・・・・

 

そしてそろそろ職場かえらなきゃと向かっていると追い討ちのように雨

そして職場に入った瞬間またす~っと太陽が顔を出すっていう

 

なんともコメディチックなことが実際に起こってしまい、

かなりへこんでしまいました

 

うそじゃないですよ?ほんとの話ですよ??

 

太陽に見放された子なんです

 

青空に映えるピンクの桜・・・いつ撮れるかなぁ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレームパティシエール)
2009-03-27 17:36:45
最近ほんとまた寒いですよね。
近くに好きな店があるので定期的にこの辺は通りますが、ここも桜のライトアップするみたいですね。
せっかくなので期間中にふらっと行ってみようかなーと思います。
青空の桜もいいですが、夜桜もまた違った雰囲気でいい写真だと思いましたよ^^
返信する
夜桜は、 (えすさん)
2009-03-27 22:04:58
色っぽいねえ。艶やかって感じ。
それにしても、最近の天気は目まぐるしく変わりますよね。猫の目のよう。
こないだも、夕暮れの桜が撮りたかったのですが、空が俄かに掻き曇り時雨れてきたので、慌てて帰宅したら…
家に着いた途端、ピカーッとお日様が。
なんでやね~ん!と地団駄踏みました。
最近寒いし、外で粘るにも限度があるからねぇ…
返信する
クレームパティシエールさん (eriko)
2009-03-28 14:14:01
めちゃくちゃ寒いですね~
ライトアップ始まりましたね!もう行きはりましたか?
夜は曇りでも関係ないので助かります雨やとちょっと大変ですけどねソメイヨシノが咲き出したらもう一度行ってみようと思います。
返信する
えすさん (eriko)
2009-03-28 14:16:25
夜桜はほんま艶っぽいですね~
ほんとにめまぐるしく変わって、私はタイミングが悪く・・・ほんとに普段の行いが悪いのかもです・・・
ほんとに最近毎日なんでやね~ん!!です(笑)
暖かかったら何時間でもねばるんですけどね
返信する

コメントを投稿