eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

アートアクアリウム展

2010-03-25 | 今日の事

この前の休みに大丸京都店でやっているアートアクアリウム展に行ってきました。

大丸カードのおかげで700円のところ500円で入ることができました

観賞魚として作り出された、生きた芸術品、金魚。

金魚が最も美しく見えるようにデザインされた水槽で鑑賞できるようになっています。

水槽の側面に三角形のレンズが埋め込まれていて、

レンズのそばを金魚が泳ぐと、万華鏡を回しているかの様に模様が美しく変化する

ようなのですが・・・・・

金魚がなかなか通ってくれず残念な結果に

約1000匹の金魚が泳大きな金魚鉢。

金魚鉢の周囲の水槽には様々な金魚が

変わった金魚に目が釘付け

水墨画風の映像を背面に投影しその前に泳ぐ金魚の影で、

水墨画映像に動く金魚を加えたアクアリウムアートだそうです。

後ろの絵が変わったり色が変わったりととても綺麗でした。

行燈水槽

こういう怪しげな光は好きなのですが

金魚が見づらい

700円ならどうかな?っていう感じがでしたが、500円なら大満足!

29日までやっているみたいです。

まだ行っていない人はぜひ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿